敵は〜自分の顔にあり〜!

自分の経験に基づいて発信していきます!

ニキビと食事について

どぅも!

 

顔美(がんび)です!

 

今日の晩御飯は焼肉丼でかなりテンション上がりまくっております!

 

さてさて、こんな話はどうでもいいですねw

 

今回はニキビと食事についてお話ししていこうと思います!

 

皆様も知っておられると思います。ニキビができやすい食べ物。ネットを調べればたーくさんでてきますよね?

 

たくさんありすぎて何も食べれないやんかい!

結局どの食べ物が一番いけないの?

 

疑問をお持ちだと思います。

結論から言いますと、どの食べ物がニキビができやすいかはその人によって異なります。

ポテチを食べてニキビができる人もいれば、全くニキビができない人もいるのです。

それは遺伝であったり、元々の胃が弱かったりなどの様々な原因があると思います。

なのでこれを食べた後の日は必ずニキビができるなと分かったものをやめればいいだけなのです!

とはいえこれだけでは寂しいので、私が思う1番ニキビができやすい食べ物を紹介します!

 

それは...

 

チョコレートです!!!!!!

 

いやぁ、もうホントこいつは厄介ですねw

疲れた時食べてもうまい、疲れてない時に食べてもうまい!

そして、量も気づいたらたくさん食べてしまう...

 

こんな食べ物は中々無いと思います。いや、ほんとに。ポテチとかより私は怖い食べ物だと思っています。私は現にチョコレートを食べた翌日は必ずニキビができてしまいます。なので私はチョコレートはあまり食べないようにしています。ですが甘いもの食べたい時ありますよね?そういう時にはバナナなどのフルーツを食べることをオススメします!りんごも肌にとってもいい食材なのでとてもオススメです!

 

ニキビができやすい食べ物は世の中にたーくさんあります。

しかし、ニキビができやすい食べ物は人それぞれ違うということを頭に入れておいてもらいたいです!

でも、チョコレートなどを食べないまま人生を終えるのももったいない気がしますし、ストレスを溜めてしまうのもよくありません。

なので食べたい時にはたべてしまった方がいいかもしれませんね♫

我慢しすぎるのもよくないですよ!

 

それでは!