敵は〜自分の顔にあり〜!

自分の経験に基づいて発信していきます!

ニキビに悩む全ての人へ!

どうも!

 

顔美(がんび)です!

 

いやぁ〜、寒さも厳しくなってきましたね〜

こんな時はあったかいおでんでも食べて体を温めましょう🎶

 

さて、今回はニキビで悩んでいる人たちへ伝えたい事を話していきます!

 

ニキビがあると外出したくない!

 

ニキビのせいで憧れのあの子と話せない!

 

ニキビを気にして友達ともうまく話せない!

 

こんな悩みがある方、かなりおられると思います。

ニキビのせいで人生がうまくいかないんだ! その気持ちわかります。私もそう思っていた1人でした。

 

私は小学校高学年からニキビができ始め、中学、高校、社会人とニキビに悩まされてきました。ニキビのせいで友達とうまく話せず孤立していた事もあります。

 

ネットに書いてあるニキビ対策や治療法を試しても全然ニキビは減りませんでした。

 

ニキビに悩んで悩んだある日友達からこう言われました。

 

「お前、肌荒れすぎだろw、近寄んな」

 

すごく落ち込んだのを覚えています。しかし、それと同時に絶対肌を綺麗にして見返してやる!と思いました。

 

しかし...肌荒れが完全に治る事はありませんでした。(ニキビはかなり減らすことができた!)

 

この時私は、

(ニキビは顔にあるけど、自分は自分。ニキビで自分の性格とかがわかるわけではないはずだ!)

と考えるようになりました。

それからはどれだけ肌が荒れていても積極的に人に話しかけてよく笑うようにしました。

そうすることによって前向きに生きていけるようになり人生が楽しいものになっていきました!

 

結局何が言いたいかというと、ニキビなんかで悩むな!ってことです!w

ニキビを治すのには時間やお金がかかります。今はニキビができていても、いつかは治るし、別にニキビなんかで友達とか失わないぜ!と前向きに生きてみてください!

 

人生がもっと豊かになるとおもいます!

 

それでは!